お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町にあるうどん・そばのお店「天丸」に行ってきた!雰囲気やメニューを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しいうどん・そばが食べられるお店『天丸(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

上毛高原駅から徒歩1分という立地にあるお店です。

厳選した蕎麦を石臼を用いて、挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦を提供しているとのこと。

 

そのため、かなり美味しいそばを食べることができましたよ!

観光客はもちろん、地元の人にも人気のお店ではないでしょうか。

 

お店の目の前には、無料の駐車場もあるので、車でも安心して訪れることができますよ。

 

今回は、そんな『天丸』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県みなかみ町にあるうどん・そばのお店『天丸』とは・・・

 

 

 

群馬県の北部に位置するみなかみ町にあるうどん・そばが食べられるお店のことです。

 

上毛高原駅から徒歩1分という立地にあるお店で、美味しいそばを食べることができましたよ。

観光客はもちろん、地元の人にも人気のお店ではないでしょうか。

 

お店の目の前に無料駐車場もあるので、車でも行きやすかったのは良かったです。

 

 

天丸 特徴

●群馬県みなかみ町にある『うどん・そば』が食べられるお店

●メニューはうどん・そば・ご飯物(天丼)などがメイン

●そばと天ぷらのセットメニュー『上天ぷら』が美味しかった

●店内はテーブル席、座敷があり、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめる

●無料の駐車場が用意されていた。全部で15台くらい駐車可能

●カップル、友達、家族、お一人様でも利用しやすいお店だった

●土曜日、日曜日のお昼時は混雑しているらしい

●土曜日の14時30分頃はお客さんが2~3組しかいなかった

 

 

 

 

 

天丸ですが、テーブル席と座敷がありました。

そのため、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中、食事を楽しむことができますよ。

 

また、店内の雰囲気も個人的には良かったです。

古き良き定食屋といった雰囲気なので、観光客にもおすすめではないでしょうか。

 

 

ちなみに今回、土曜日の14時30分頃に行きました。

その際は待ち時間はなしで店内には2から3組くらいのお客さんがいましたよ。

 

Googleなどの口コミを見ると、土曜日・日曜日の12時頃は結構、混むみたいです。

待ち時間が発生することも多いみたいなので、訪れる際は少し早めにするなどがおすすめかもしれません。

 

 

 

 

 

天丸のメニューは?うどん・そばがメイン

 

 

 

天丸ですが、うどん・そば・ご飯物(天丼)などのメニューがありました。

うどんとそばは、温かい・冷たいを選ぶことができ、セットメニューなども用意されていましたよ。

 

 

天丸 メニュー

●そば(温かい・冷たい)

●うどん(温かい・冷たい)

●うな丼セット

●天丼セット

●天ぷらそば・うどん

●ソフトドリンク

●日本酒・ビール・・・などなど

 

 

 

 

多くのお客さんが、そば+天丼などのセットメニューを注文していました。

セットメニューを頼んだ場合は、だいたい1,300円くらいではないでしょうか。

 

ちなみにセットメニューだと、ボリュームはそこそこ。

個人的にはセットメニューだけでも充分な量なので、追加で注文する必要はなかったです。

 

※天丼のセットメニューは友達が食べました!※

 

 

 

 

そばと天ぷらのセットメニュー『上天ぷら』を食べてみた!

 

 

 

今回、僕はそば(温かい)+天ぷらのセット『上天ぷら』を食べてみました。

 

コシのあるそばとなっており、食べ応え抜群!

そばの香りもほのかに感じることができ、そばを存分に味わうことができました。

 

冬の寒い季節には、温かいそばが身体に染み渡りました。

 

天丸では、厳選した蕎麦を石臼を用いて、挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦を提供しているとのこと。

 

今回、そばを食べてみましたが、自信を持っておすすめすることができますよ!

是非、食べてみてください。

 

 

 

 

また、天ぷらもサクサクで美味しかったです。

野菜やきのこ、海老などの天ぷらが、5つ用意されていました。

 

5つもあれば、ボリューム的には充分でしたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

天丸の駐車場は?お店の目の前に15台くらい停められる

 

 

 

天丸ですが、お店の目の前に無料駐車場が用意されていました。

正確な収容台数は不明ですが、15台くらいは停められそうなスペースはありましたよ。

 

広い駐車場が用意されているのは嬉しいですよね。

また今回、利用はしませんでしたが、お店の裏側にも駐車場があるみたいですよ。

 

ちなみに僕が訪れた時の感覚では、車と電車(新幹線)で訪れたお客さんは半々といった感じでした。

 

 

 

 

 

天丸 基本情報

 

〒379-1313

群馬県利根郡みなかみ町月夜野1146−2

 

営業時間:平日11:00~16:00(ラストオーダー15:00)、土日祝11:00~20:30(ラストオーダー19:45)

定休日 :毎週木曜日

メニュー料金:800円~1,500円くらい

駐車場 :あり(無料:15台程度)

公式サイト :なし

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県みなかみ町にある『天丸』について紹介しました。

 

上毛高原駅から徒歩1分という立地にあるお店で、美味しいうどん・そばを食べることができますよ。

僕も実際に食べてみましたが、とても美味しかったです。

 

お店の目の前には、無料の駐車場もあるので、車でも安心して訪れることができるのも嬉しいポイントでした。

観光客はもちろん、地元の人にも人気のお店でしたよ。

 

美味しかったので、また訪れたいと思います。

あなたも是非、天丸へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング