お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【体験談】沼田市のとんかつ屋「ゆき藤」に行ってきた!メニュー・混雑状況などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

『ゆき藤(群馬県沼田市)』というお店に行ってきました。

 

群馬県沼田市にある人気とんかつ店「ゆき藤」。

人気のお店として有名で、ジャンボカツ丼や絶品のとんかつ定食を食べることができるお店です。

 

沼田でがっつり美味しいとんかつを食べたい方は、おすすめのお店ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『ゆき藤』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介するので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

沼田市にあるとんかつ屋『ゆき藤』とは・・・

 

 

 

群馬県沼田市にあるとんかつ屋のことです。

とんかつ街道と呼ばれる、とんかつ屋さんが軒を連ねる一角にあるお店です。

 

沼田市内でも有名なお店で、ボリューム満点のジャンボカツ丼などがありました。

ロースかつ定食も人気で美味しいので、こちらも看板メニューとなっていましたよ。

 

外観は昔ながらの食事処といった雰囲気で、気取らず入りやすい空気感。

地元に愛されている、観光客でも入りやすい・・・そんな印象のあるお店でしたよ。

 

 

ゆき藤 特徴

●群馬県沼田市にあるとんかつ屋

●ボリューム満点のジャンボカツ丼やロースかつ定食が人気

●特にカツ丼はボリューム満点!見た目もなかなか凄かった

●注文が入ってから、調理をはじめるスタイル(20分くらいは待つ)

●昼営業時は満席のことが多いので注意が必要

●店内は昔ながらの食事処といった雰囲気だと思う

●お店の前に無料の駐車場が用意されていた

●がっつり美味しいとんかつを食べたい方におすすめのお店

 

ゆき藤は、関越自動車道「沼田IC」から車でアクセスしやすい場所にあります。

車でだいたい10分くらいでしょうか。120号線を進んでいくとたどり着きますよ。

 

道路沿いにあるため比較的、わかりやすかったです。

 

また、お店の目の前に無料の駐車場が用意されていました。

比較的、停めやすい駐車場ですが人気のため、満車になることもあるので注意してください。

 

駐車場が満車=店内も満席なので、その場合は別のお店に行った方が良いかもしれません。

 

 

ゆき藤ですが、昼・夜営業となっていました。

昼は11時00分~14時00分、夜は17時00分~20時00分の二部制。

 

僕は今回、お昼の13時頃に行きましたが、店内はなかなか混雑していましたよ。

 

 

 

 

 

店内の雰囲気やメニューを紹介

 

 

 

ゆき藤ですが、定食・丼物・ラーメンなどのメニューがありました。

 

 

メニュー

●ボリュームが普通?のとんかつ定食『ロースかつ ほたか』

●ボリュームが多め?のとんかつ定食『ロースかつ みなかみ』

●ボリュームが普通のカツ丼『かつ丼 利根』

●ボリュームがちょい多めのカツ丼『かつ丼 群馬』

●ボリュームが多めのカツ丼『二枚 かつ丼』

●更にボリュームが多めのカツ丼『じゃんぼ かつ丼』・・・などなど

 

とんかつやカツ丼を中心に、様々なメニューが用意されていました。

ボリュームが多めの印象ですが、普通の量のメニューも用意されているので、安心して訪れることができますよ。

 

その他にも、コーヒーやつけ麵が追加できるセットメニューもありましたよ。

 

 



ちなみに友達が以前、二枚かつ丼を頼んでいました。

かつ丼 世界一 じゃんぼ かつ丼に続いて、3番目に大きいカツ丼だと思いますが、大きなカツが2枚、お米も3合以上あるというボリュームでした。

 

とても大きなどんぶりで提供されるので、なかなかのインパクトがありましたよ。

 

ただ友達曰く、少し甘めで食が進みやすい味付けなので、見た目よりかは食べやすかったとのことです。

 

たくさん食べたい方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

店内は昔ながらの食堂スタイル。

テーブル席と座敷席があり、家族連れや友達、1人でも利用しやすい雰囲気です。

 

実際に訪れた時も、地元のご家族や常連らしき人、観光客風のグループなど、幅広い層がいました。

 

昔ながらの食事処といった感じなので、落ち着いている雰囲気がありました。

活気はありましたが、どこか居心地が良い・・・そんな雰囲気が漂っていましたよ。

 

また、店内には様々な色紙が飾られていました。

よく見ると、ボリューム満点のカツ丼に挑んだ方々でしょうか・・・完食、惜敗、惨敗などのメッセージが書かれていました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

今回はとんかつ定食を食べてみた

 

 

 

今回、僕はとんかつ定食『ロースかつ ほたか』を食べてみました。

実はお気に入りのメニューで、ゆき藤を訪れた際はいつも頼んでいます。

 

カツとご飯のボリュームがちょうどいいので、おすすめのメニューです。

カツは分厚いですが、硬さはなく、噛むと旨みが広がるタイプ。THE・とんかつといった肉の旨味を感じることができます。

 

衣はサクサク系で、油っぽさが強すぎないので、食べやすいです。

ソースやレモン、からしなどの調味料がついているので、飽きずに最後まで楽しむことができますよ。

 

 

 

 

ゆき藤ですが、かなり満足度が高いお店でした。

ボリューム・味・価格のバランスが良いので、お腹いっぱい食べたい人には特におすすめではないでしょうか。

 

僕はよく、スノーボードを早上がりした際に利用しています。

朝早くから滑り、お昼ごろにあがり、ゆき藤でとんかつを食べる。この流れで利用することが多いです。

 

 

また、今回の訪問では少しの待ち時間が発生します。

僕が行く土曜日・日曜日のお昼はたいてい満席状態が多いので、多少の待ち時間は覚悟した方が良いかもしれません。

 

料理ですが、注文してから作り始めるスタイル。

なので料理が来るまで、20分くらいはかかることが多いです。

 

余裕をもって訪れるのが安心ですよ。

 

 

 

 

 

ゆき藤 基本情報

 

〒378-0005

群馬県沼田市久屋原町531−5

 

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:1,500円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:Instagram

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県沼田市にある『ゆき藤』について紹介しました。

 

沼田市でも人気のとんかつ屋で、ボリューム満点、安定感のある味が魅力的なお店でしたよ。

気軽に訪れられる雰囲気も個人的には魅力のひとつでした。

 

カツ丼やとんかつ定食など、がっつりですが、とても美味しかったです。

 

あなたも是非、ゆき藤へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング