お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

東北サファリパークの「爬虫類館」の雰囲気は?ヘビ・ワニなどがいた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



『東北サファリパーク(福島県二本松市)の爬虫類』に行ってきました。

 

東北サファリパークの端の方にあるスポットとなっており、ヘビ・ワニ・カメ・オウムなどがいました。

なかなかマニアックな施設ですが、アルビノのワニなど珍しい動物もいましたよ。

 

追加の料金を払わず見学することができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『東北サファリパークの爬虫類』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介するので、よければ参考にしてみてください。



 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

福島県にある『東北サファリパーク』とは・・・

 

 

 

福島県二本松市にある動物園のことです。

園内にはライオンやトラ、クマ、シマウマ、キリンなど、約110種類(700頭羽)の動物が飼育されていました。

 

車に乗って見学する放し飼いエリア、歩いて見学できるウォーキングエリア、ふれあい広場など様々な見所スポットがありましたよ!

 

 

東北サファリパーク 特徴

●福島県二本松市にある動物園

●約110種類、700頭羽の動物が飼育されている

●放し飼いエリア、ウォーキングエリア、ふれあい広場など見所が多数

●放し飼いエリアは車に乗って見学するエリア

●ウォーキングエリアは歩いて見学するエリア

●ふれあい広場ではワオキツネザルやモルモット、うさぎとふれあえる

●ヘビやワニがいる爬虫類館もあった

 

 

 

東北サファリパークですが、なかなか大きい動物園となっていました。

そのため、すべてのエリアを見学すると半日くらい必要かもしれません。

 

僕の場合、4時間くらいは滞在していましたよ。

 

ちなみに東北サファリパークですが、アソビュー!から事前にチケットを購入することができます。

事前にチケットを購入しておくと、入園がスムーズにできるのでおすすめですよ!

 

 

アソビュー!の公式サイトはこちら

 

 

 

 

東北サファリパークには『爬虫類館』というエリアもある

 

 

 

さて、そんな東北サファリパーク内には、爬虫類館というスポットもあります。

端っこに位置する小ぢんまりとしたスポットですが、なかなか珍しい動物がいましたよ。

 

名前の通り、メインは爬虫類で、ヘビ・ワニ・カメ・オウムなどがいました。

 

 

爬虫類館 特徴

●東北サファリパーク内にある『爬虫類』がメインのエリア

●ヘビ・ワニ・カメ・オウムなどがいた

●珍しい白いワニなどがいた

●お客さんは少なめ?ゆっくりと見学することができる

 

 

 

 

こぢんまりとしたエリアで、だいたい10分から15分くらいで見学することができます。

動物・剝製などの展示は充実していました。

 

あまり人気のないスポットなのでしょうか・・・

僕が見学している時は、1組のお客さんもいない状態でした。そのため、なかなか独特な雰囲気に感じましたよ。

 

スタッフさんなどは基本的には不在で、自由に見学する感じとなっていました。

 

 

 

 

 

爬虫類館には、様々な種類のヘビやカメがいました。

 

 

 

 

また、珍しいアルビノのワニもいました。

日本には東北サファリパークをはじめ、限られた施設でしか見れないワニとのこと。

 

ほとんど動いてはいなかったですが、本当に白くて驚きました。

是非、東北サファリパークへ訪れた際は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに爬虫類館には、オウムもいました。

このオウムが、とても大きな声で鳴くので、とても面白かったです。

 

想像以上に大きい声で鳴くので是非、チェックしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

東北サファリパーク 基本情報

 

〒964-0088

福島県二本松市沢松倉一番地

 

営業時間:9:00~16:30(平日)、9:00~17:00(土日祝)

定休日 :毎週水曜日、木曜日、その他

入園料金:大人3,100円、子供2,000円、シニア2,500円

入園料金(ウォーキングエリアのみ):大人1,700円、子供1,200円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:東北サファリパーク | 世界各国から様々な動物たちが大集合!

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、福島県二本松市にある『東北サファリパークの爬虫類』について紹介しました。

 

東北サファリパーク内にあるエリアの1つで、ヘビ・ワニ・カメ・オウムなどがいましたよ。

小ぢんまりとした施設でしたが、珍しい動物もいて充実はしていました。

 

特にアルビノのワニは全国的にも珍しいとのこと。

東北サファリパークの爬虫類館では、このアルビノのワニをじっくりと見ることができますよ。

 

あなたも是非、東北サファリパークの爬虫類館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング